close

明日 (日劇「溫柔時光」主題曲)
主唱:平原綾香 作曲:松井五郎,Andre Gagnon
編曲:小林信吾

 
 




感謝ㄚ紫與Viki 傾囊相授上傳Youtbe武林秘訣

以上,報告師父。 歌詞抄襲如下,翻譯應該是學日文孜孜不倦中的ㄚ紫小姐

ずっとそばにいるとあんなに言(い)ったのに
你明明說過,會一直陪伴在我身旁

今(いま)は一人(ひとり)みてる夜空(よぞら) 果(は)かない約束(やくそく)
現只我ㄧ個人仰望著夜空,未能實現的承諾

きっとこの街(まち)なら どこかで すれちがう
總有一天會在這街道的某處,與你擦身而過

そんな時(とき)は笑(わら)いながら逢(あ)えたらいいのに
如果那時能夠笑著與你重逢該有多好

もう泣(な)かない もう負(ま)けない
再也不哭泣 再也不認輸

おも)い出(で)を越(こ)えられる明日(あした)があるから
因為若能跨越過回憶 就會有明天

そっと閉(と)じた本(ほん)に 続(つづ)きがあるなら
在已輕闔的書中,若還有後續的故事

まだなんにも書(か)かれてないページがあるだけ
有的也應只是我已無法再下筆的空白頁數

もう泣(な)かない もう逃(に)げない
再也不哭泣 再也不逃避

懐(なつ)かしい夢(ゆめ)だって 終(お)わりじゃないもの
令人懷念的夢、永無盡頭

あの星屑(ほしくず) あの輝(かがや)き
那滿天的星辰 那閃爍的光輝

手(て)を伸(の)ばして今(いま) 心(こころ)にしまおう
伸出手 此刻想把它收藏心中

明日(あした)は新(あたら)しい私(わたし)が始(はじ)まる
明天一個全新的我、將重新出發







arrow
arrow
    全站熱搜

    htimS sM 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()